© Copyright 2018 by  Global Family Campus

​①サマースクールでプチ留学

​夏だ!サマースクールだ!プチ留学だ!

生きた英語を身に付けよう

Let's have fun in summer!

期間

夏期間中(7/22~8/23)の間2日間以上のご参加が可能です

平日 午後14:30~19:00のご利用 

(詳細スケジュール)

※小学校の学童へのお迎えサービスを提供しております詳細

※12:00~14:30(1,500円)&19:00~(300円/15分)の追加サービスで利用可能

対象

小学生

​料金

①週末、祝日は休みになります。お盆休み:8/13~8/16

②参加初日に現金のお支払いになります。

​③8月までに振替利用可能

※1 別途以下の費用が掛かります。         
おやつ代:150円/日    傷害保険:200円(2~5回)/400円(6回~10回)        
※2 延長時間を含まず、通常の4.5時間/日で計算。        
※3 振替の場合、7/22~8/31間でご利用に限ります

この夏のお子様の予定は決まりましたか?!

下記①、②、③いずれかの申込者先着10名(非会員)

​1,000円引き

申込フォームを送信後、申込内容確認用のメールが送付される事になっております。届いていない場合は、自動的に「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に移行される可能性がありますので、それらのフォルダーに紛れていないかご確認下さい。

​② 自由研究

 

AIって何?IoTって何?英語を学びながら電子工作を通じて体験してみましょう

What is AI? Why AI? 

一般社団法人 雲プログラミング教室と共同開催

 

日時

8/4(日)10:00~11:30

対象

小学生(1&2年生の保護者の同伴要)

※保護者の参加料金が不要

​料金(税込)

参加日に現金のお支払いになります

非会員 3,800円/名

​申込締切

​8/3(土)

​③英語xテクノロジーの見学ツアー 【終了】

英語を学びながら科学館へ見学し、科学の世界へ探険しに行きましょう! 【終了】

​Let's enjoy the field trip!

日時

7/25(木)9:00~15:00

​※オプションで15:00~19:00のプログラムの参加も可能です。

​対象

小学生

​当日詳細予定

集合:9:20までにグローバルファミリーキャンパス(GFC)に集合下さい 

※ GFCは9:00に開所し、 9:30に出発します。

帰着:15時頃 GFC着

場所:三菱みなとみらい技術館(横浜市西区みなとみらい三丁目3番1号)※電車を利用して行きます。

費用:非会員の方は、当日現金でお支払下さい。

​持ち物:・リュック・水筒(紐付き)・雨具(レインコート)・ティッシュ

※運動靴を履いてください。(サンダル不可)

緊急連絡先: 045-298-1910 (携帯に転送されます)

​料金

参加日に現金でのお支払いになります

※1 交通費、各施設入場料、昼食代(ランドマークタワーの予定)込み
※2 15:00~プログラムをご参加の方におやつが提供されます。18:00~19:00はお迎えの時間

​Q&A

子供は英語を全くが話せないのですが大丈夫でしょうか?

基本的に英語環境ですが、日本語が話せるバイリンガル先生もおりますので、個別にフォローさせていただきますので、ご安心下さい。

​定員と外国人の先生一人あたりの子どもの人数は何人ですか?

子ども達が確実に英語が吸収できるよう、5名程度に対して1人のネイティブがつきますので、少人数での学習環境をご提供できます。曜日によって参加している子どもの人数が多少違います

​サマースクールの振替制度はありますか。 

はい。欠席した分は、振替利用が可能です。振替利用は8月までですので、ご都合に合わせてご利用する事ができます。
(振替のお子さまが複数いらっしゃる場合などは先着順となり、ご要望に沿えない場合もございますのでご了承下さい)

​我が家の子どもは自分で教室へ行けるので、学校へのお迎えサービスは不要ですが、子どもが教室に到着後に保護者に連絡するサービスを提供していますでしょうか?

はい。お迎えサービスのご利用有無に関わらず、お子さんが教室に到着後、保護者の指定メールアドレスに、到着お知らせメールを送付するサービスを無料で提供しております。お子さんの到着状況を確認できますので、安心してお子さんをお預け頂けます。

​なぜ12:00~19:00からの開校になっているでしょうか。   

​子供目線と保護者目線から考え、このようなサービスを提供しております。

​子供は12時間近く同じ場所且つ英語の環境にいますと集中力が切れてしまいます。子供達は午前中に学校の学童で思い切り遊び、午後にフレッシュな気分でゆったりの環境で楽しい英語のプログラムを受けることができ、ストレスなく着実に学んだことが吸収できることになります。

 

​忙しいパパとママの立場に立って、学校休み中のお弁当作りから解放される事ができるように、オプションで登校後お弁当もご提供いたします。

※19:00~延長サービスの利用になります。 300円/15分

​到着後のおやつが提供されますでしょうか。

はい。栄養バランスを重視したヘルシーなおやつを提供します。 例: ミルク+おやつパン+フルーツ