世界と繋ぐ
生きる力を身に付く
​​未来へ羽ばたく

​Opening Campain

キャンペーン

お友達、ご兄弟で同時入会の場合、

​ご紹介者様も、ご入会者様も入会金2,000円OFF

​特典→¥2,000 OFF

他の英語学童に入会済みで、切り替えで申し込んで頂いた方限定で、入会金の20,000円→0円とします(先着5名)

※入会済みの領収書、会員証などを確認させて頂きます​

​特典→入会金を0円

【先着50名】の入会・体験者さまにもれなく、ABCマグネットセットをプレゼント致します。

写真はイメージ図です。実物と異なる場合があります。予告なしにプレゼント変更する場合があります。

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon
International After-school
平日午後  対象:5歳~小学生

★17:00~ 参加のコース(ミニ放課後留学)もあります。

習い事、学校の活動等の後に来校し、17:00~のプログラムを参加します。一般の60分の英語レッスンより少しでも英語環境で過ごしたい方にはぴったり

★17:00~のご参加でもご指定場所への迎えサービスがあります。

会員が無料で全プログラムの参加が可能

施設利用料、年間更新料などの追加料金はいっさいなし

​プチ留学
​語学勉強の唯一の近道はその環境に入る事
​生きる力
科目にないけれど、社会人になっても問われる力

01.

​追加料金一切なし。会員は全てのプログラムを無料で受講できます。

04.

​常にリフレッシュな気持ちを保たせるために、天気がいい場合に屋外で授業を行う事もあります。

02.

基本的に英語環境ですが、日本語が話せるバイリンガル先生もおり、ご安心下さい。

05.

お子様到着時にお知らせメールが保護者にご送付されますので、子供ご自身で来校の場合でも、安心できます。

03.

保護者がお迎えの時に、​毎日プチ留学の内容のサマリーを渡すと同時に、先生よりフィードバックします。

06.

自分の通う曜日が祝日でも、急に欠席しても、後日に振替レッスンが受けられます。

 

​スケジュール

17:00~ 参加のコース(ミニ放課後留学)もあります。

習い事、学校の活動等の後に来校し、17:00~プログラムを参加します。短い英語レッスンより少しでも英語環境で過ごしたい方にはぴったり​

14:30 

Hello  & Homework 

Hello! How are you today?

・お子様到着時にお知らせメールを保護者にご送付
・宿題と自由遊びの時間

15:30 

Snack Time & Warming Up 

How is the test?  It's yummy!

・大好きなおやつタイム
・みんなと一緒に食べながらおしゃべりでリフレッシュ

16:00 

​Intellectual Skill & Project Time 

​キッズMBA

​Kids

MBA

思考力を鍛えよう

受験も、将来グローバルで活躍の時も問われる「思考力」を身につく

​運動&スポーツ

​Move

Your Body

​ 五感をフル稼働しよう

外で思い切り体を動かし、五感をフル稼働し、英語の表現を自然に覚える

​世界と繋ごう

​Connect the World

世界のダイバーシティ

世界の事を学び、​実際その国の人と繋がり、テレビ電話で話してみよう

​読書&プレゼン

​Read &

​Discuss

本の魅力を楽しもう

ストーリーを読み、発表したり、シーンを演じたり、続編まで

作ってみよう

​アートを楽しもう

​ Art & Craft

感性を豊かに

左脳と右脳をフル稼働で、想像力、創造力、表現力を伸ばそう

17:00 

Study and Have Fun

(ミニ放課後留学会員は17:00からの参加になります)

​基礎スタディ

​Basic

Study

基礎スタディ

​海外の教材を使用し、生きた英語を小人数で基礎から学び、完全にプチ留学

​フォニックス

​Phonics

ネイティブの英語勉強法で、初めての単語でも発音、スペアリング、意味まで分かってくる

​テーマスタディ

​Theme

Study

​発表スキル

Show &

Tell​

​発表&プレゼン

自分の考えを頭の中で整理した上、人の前で堂々と発表しよう

テーマごとのスタディ

生活のシーンに合わせて、テーマごとの身の回りの英語を自然に身に付く。

​英語でゲーム

​Have Fun

18:00 

Free Time & Goodbye 

Let's play together!  See you tomorrow!

・好きな本を読もう!好きなおもちゃを遊ぼう!
・楽しかったね!またね!

​※ 一日の各プログラムの前後、内容の多少の変更する可能性があります。

※ 英語と「生きる」力のプログラムについて、曜日によって実施するプログラムが異なってきますので、どの曜日にどのプログラムの実施のご指定ができません。

​※ 一定の期間で一連の活動を通し、一つのプロジェクトの完成になる場もありますので、ご了承をお願いします。

​英語でゲームを楽しもう

​アクティビティを通じ楽しく英語を身につけ、習った英語でゲームで復習

英語圏の子供の学習法

 

送迎サービス&対象校

現時点で、以下の保育園と小学校へ徒歩もしくは公共バスを利用してのお迎えサービスを行っています。ご希望の合、別途700円(1回)が必要となります。お迎え時間はご相談下さい。


 ★お子様の学校や保育園が下記のリストにない場合、お気軽にお問合せ下さい。お迎えの対象校を順次拡大予定です。 

<小学校>

綱島小学校

綱島東小学校

北綱島小学校

新吉田小学校

日吉南小学校

​箕輪小学校

大曾根小学校

師岡小学校

駒岡小学校

​<保育園・幼稚園> (参加可能対象:5才~)

<綱島西方面>

尚花愛児園 (お迎えサービスの割引あり)

第二尚花愛児園

パレット保育園・綱島

​にじいろ保育園・綱島

<綱島東方面>

マイ・ハート綱島東保育園

ポピンズナーサリースクール綱島

グローバルキッズ綱島園

​<樽町方面>

小学館アカデミーつなしま保育園

​元気の泉保育園

なあな保育園

<幼稚園>

綱島幼稚園

富士見幼稚園

​料金表

17:00~ 参加のコース(ミニ放課後留学)

​保育園、習い事、学校の活動等の後に来校し、17:00~プログラムを参加します。

短い英語レッスンより少しでも英語環境で過ごしたい方にはぴったり​

​Q&A

​体験、見学ができますか。

​随時受付しております。お気軽に電話、ホームページの申込フォームでお申込み下さい。

​定員と外国人の先生一人あたりの子どもの人数は何人ですか?

子ども達が確実に英語が吸収できるよう、5名程度に対して1人のネイティブがつきますので、少人数での学習環境をご提供できます。曜日によって参加している子どもの人数が多少違います

子供は英語を全くが話せないのですが大丈夫でしょうか?

基本的に英語環境ですが、日本語が話せるバイリンガル先生もおりますので、個別にフォローさせていただきますので、ご安心下さい。

教室はどのくらい広いのでしょうか?

生徒1人につき3.1平方メートル以上のゆたりのスペースが保証されていますので、お子様の安全を確保できる環境がご提供できます。
「横浜市放課後児童健全育成事業の設備及び運営の基準に関する条例」で定められている広さ:生徒1人につき1.65平方メートル

​よくある民間学童(英語学童、習い事月の学童など)とどんな違いがあるでしょうか。

①生きた英語: 一日5時間近くの英語漬けのプチ留学の環境で、ネイティブ先生と英語の基礎勉強から日常生活の各テーマの英語まで自然に生きた英語を身に付くことができます。

②生きる力: 英語力だけではなく、将来で受験でも、社会人になっても、グローバルで活躍とたくましく生きて行くために問われる「生きる力」(思考力、表現力、実践力、創造力などの力)も身につけるよう、英語の全体のプログラムに融合しています。

③プロジェクトベース: 一つ一つの習い事のような断片的な方法ではなく、主に子供達を中心に各自の主体性を引き出しながら、プロジェクトを通じ「英語力」+「生きる力」が総合的に鍛えられるように手法になっております。

​我が家の子どもは自分で教室へ行けるので、学校へのお迎えサービスは不要ですが、子どもが教室に到着後に保護者に連絡するサービスを提供していますでしょうか?

はい。お迎えサービスのご利用有無に関わらず、お子さんが教室に到着後、保護者の指定メールアドレスに、到着お知らせメールを送付するサービスを無料で提供しております。お子さんの到着状況を確認できますので、安心してお子さんをお預け頂けます。

​振替制度はありますか。 

はい。欠席した分は、振替利用が可能です。振替可能期限は2ヶ月もありますので、ご都合に合わせてご利用する事ができます。
(振替のお子さまが複数いらっしゃる場合などは先着順となり、ご要望に沿えない場合もございますのでご了承下さい)

​今通っている曜日はよく祝日になっていますので、振替も可能でしょうか。

はい。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始のお休み以外に、祝日の分も捨てることがなく、振替利用が可能です。
(振替のお子さまが複数いらっしゃる場合などは先着順となり、ご要望に沿えない場合もございますのでご了承下さい)

​なぜ学校休みの日に12:00からの開校になっているでしょうか。

​子供目線と保護者目線から考え、このようなサービスを提供しております。

​子供は12時間近く同じ場所且つ英語の環境にいますと集中力が切れてしまいます。子供達は午前中に学校の学童で思い切り遊び、午後にフレッシュな気分でゆったりの環境で楽しい英語のプログラムを受けることができ、ストレスなく着実に学んだことが吸収できることになります。

 

​忙しいパパとママの立場に立って、学校休み中のお弁当作りから解放される事ができるように、オプションで登校後お弁当もご提供いたします。

​到着後のおやつが提供されますでしょうか。

はい。栄養バランスを重視したヘルシーなおやつを提供します。 例: ミルク+おやつパン+フルーツ

レギュラー会員(14:30~参加)のみにおやつを提供しております。

​スポット利用料金表

 

© Copyright 2018 by  Global Family Campus